公平な観察者

心は人それぞれ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【思考】Raspberry Pi

IT

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)いわゆるラズパイで何かできないかを2カ月に1度ほどふと考えることがあるので、知っていることをとりあえず書き出してみる。 ・PCである ・PCであるので、PCで出来ることはすべて出来る ・WindowsやMacにはハード面で劣る ・…

【考察】速度はどのように認識されているのか

バスケをしていて、ジャンプ力やスピードを上げたいと思っている。ジャンプというのは重力よりも強い力で、重力の影響から一瞬でも離れようとするものだと思う。 走ることや飛ぶということは重心を移動させることであるから、地表であれば常に重力を無視でき…

メガネのネジや鼻あてをAmazonで直せた話

メガネが壊れた。 いつかめがね屋さんに行こうと思いつつ、もう2,3週間放置していた。 放置している間、どうしていたかというとそのまま使っていた。 正しくいうのであれば、メガネがちょこっと壊れていた。 壊れていた部分は、鼻にあたるところで、どうや…

【バスケ】スウィープアンドスウェイのコツを掴むためのたった2つのポイント

現在進行形でバスケットのシュート時のフォームテクニック「スウィープアンドスウェイ」というのを練習している。どうやら無理せずに飛距離が伸びるらしい。 スウィープ 箒で掃除をするときの様に掃く。 スウェイ ボクシングの上体を後ろへそらせる動作。 言…

【PUBG】2週間目の記録(PUBG初心者がトップ10に入るために)

※youtubeに動画投稿始めました。 良かったら見ていってください。(2018/07/01) youtu.be ※2018-06-01 2か月目の記録を投稿しました。 breastobserver.hatenablog.com PUBGというゲームをご存じだろうか。三人称視点のシューティングゲームでとりあえず「ぴー…