公平な観察者

心は人それぞれ

【PUBG】2か月目の記録(初心者から中級者への道)

※youtubeに動画投稿始めました。 良かったら見ていってください。(2018/07/01) youtu.be PUBGというゲームをご存じだろうか。詳細はググってほしい。もしくは、2週間目の記録を読んでほしい。下記投稿が割とアクセス稼いでいるので頑張って書いてみました。 …

運動における3つのポイント

運動能力におけるポイントがだんだんとわかってきた気がするので、備忘録。 重要だと思う部分順。 ・重心 ・関節の可動域 ・心肺機能と血液、血液量 書いてるとよくわからなくなってきたので、脳内イメージを垂れ流しで。 重心 常に意識することで動きがスム…

【思考】Raspberry Pi

IT

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)いわゆるラズパイで何かできないかを2カ月に1度ほどふと考えることがあるので、知っていることをとりあえず書き出してみる。 ・PCである ・PCであるので、PCで出来ることはすべて出来る ・WindowsやMacにはハード面で劣る ・…

【考察】速度はどのように認識されているのか

バスケをしていて、ジャンプ力やスピードを上げたいと思っている。ジャンプというのは重力よりも強い力で、重力の影響から一瞬でも離れようとするものだと思う。 走ることや飛ぶということは重心を移動させることであるから、地表であれば常に重力を無視でき…

メガネのネジや鼻あてをAmazonで直せた話

メガネが壊れた。 いつかめがね屋さんに行こうと思いつつ、もう2,3週間放置していた。 放置している間、どうしていたかというとそのまま使っていた。 正しくいうのであれば、メガネがちょこっと壊れていた。 壊れていた部分は、鼻にあたるところで、どうや…

【バスケ】スウィープアンドスウェイのコツを掴むためのたった2つのポイント

現在進行形でバスケットのシュート時のフォームテクニック「スウィープアンドスウェイ」というのを練習している。どうやら無理せずに飛距離が伸びるらしい。 スウィープ 箒で掃除をするときの様に掃く。 スウェイ ボクシングの上体を後ろへそらせる動作。 言…

【PUBG】2週間目の記録(PUBG初心者がトップ10に入るために)

※youtubeに動画投稿始めました。 良かったら見ていってください。(2018/07/01) youtu.be ※2018-06-01 2か月目の記録を投稿しました。 breastobserver.hatenablog.com PUBGというゲームをご存じだろうか。三人称視点のシューティングゲームでとりあえず「ぴー…

君はTravianを知っているか

タイトルはそう、大好きなエウレカセブンで第13話か14話でこれまでの振り返り総集編の役割を果たすためにストナーが何度も繰り返す「君はコーラリアンを知っているか」というセリフから来ています。 ピンときた人はぜひ友達になってくれ。ピンとこなかったエ…

iPhone Xを予約してはいけない理由

前記事は、iPhone Xを買わないようにというつもりで書き始めましたが、どうもiPhone Xへの欲求が膨れ上がってしまったので、今回はタイトルからバシっと決めて書き始めようと思う。 すでにiPhoneを持っている 値段が高い 未知数な機能が多い 日常生活が変わ…

iPhone Xがほしいので自作してみた

今日、2017/10/27(金)はiPhone X(てん)の予約開始日だ。 iPhoneが初めて世に出たころは高校生をやっていました。 iPhoneを手に入れた友人の、タッチで文字を入力する操作をみていて「使いづらそう」((本当に押しづらそうだったし反応も悪かったけれど、そ…

PS3では楽天TV(NBA Special)が観れないのでChromecastを買った話(2017/11/06追記あり)

GoogleやYahooなどの検索から来ている人が多いようなので、時間がない人のために概要を追記しました。(2017/11/06) 概要 PS3では楽天TV(NBA Special)が観れない 対応しているデバイスや接続方法 対応デバイスを持っていない場合の最適解として約5,000円のChr…